2017/01/30 流石ぁ!俺の嫁ぇ!。

キャリーちゃんで、東京世田谷の教習所へ?!。・・・嫁ちゃん、移住への試練ですな。

結婚と移住を着々と進めております。
先日の115日に、めでたく入籍。晴れて夫婦になったのはいいけど、移住に向けてバッタバタ。
私は昼間は、小銭稼ぎの「UberEats」で、都心部をドンキー号でシャカリキに走ってます。
嫁ちゃんは・・・、田舎暮らしに向けて使うであろう自動車の教習へ。

っても、「AT限定」スーパーペーパードライバー。
教習所に通ってAT限定解除ぉ‼…の、ために教習所へ通いだしたの。
いま考えてる「地域おこし協力隊」の応募条件にあったMT免許。それがなくても向かう山都町は雪も降る田舎。きっときっとMTの車を運転する時がくるだろう…もってて損はないし、取るなら今だ。
嫁ちゃんは平日仕事なのであまり時間が割けないってのに、教習所に無理言って今月中に取れるよう予定を組んでもらった。
よっしゃ!っこれで今月中に取れる‼。っと、一安心した。
私はドンキー号でシコタマ都内の飲食店へ…ちょりぱん屋もあるぞ!
っけど、さすがスーパーペーパードライバー。
全教習時間3回のうち、一回5000円の補講が……各回補講で計3回…予想以上のペーパーっぷり。
まあ、マニュアル運転した事ないから仕方ないけど…けど…危なっかしい運転…大丈夫か…。
近くの有料駐車場で練習して‥‥あまり期待しないで迎えた昨日の卒研。…なんと受かった‼。
流石ぁ‼おれのヨメぇ‼。お互いビックリ♫。しかも補講代が1回分計算入ってなかった♪結婚祝いとして勝手に飲み込んだ♬。よかったよかった♬。
夫婦になって初の大仕事完了?!。まだまだあれこれ移住と結婚でやる事ありますぜぇ‼。

2月半ばから半月程、私一人で熊本県山都町へ下見に入る。
既に地元の方には連絡済み。軽トラにドッサリ荷物積んでくわ♫。
それと・・嫁ちゃんはMTとれたけど、やっぱATの軽車両にしないと…ペーパーだし、交通ルールも危ういし…。
なんにせよ、よく頑張ってくれちゃいました♪。
流石俺のヨメぇ~~♫。

0 件のコメント:

コメントを投稿