2017/04/02 東京⇒新潟⇒熊本‼トラクター輸送大作戦!

トラクター輸送大作戦っす!これが成功すれば残すは私たちのみですわ♪。
嫁ちゃんの実家(新潟県糸魚川市)の親戚から、使用していない小型トラクターと農具を頂けるというお話が!。トラクターは必需品!なんともありがたいお話しです・・・っが、輸送が問題。
業者に頼めば二十万円は超えそうな輸送費……なので、東京でトラックを借りて「トラクター輸送大作戦!」っを、決行する事になった。東京⇒糸魚川⇒熊本⇒東京っと、西日本をぐるっと回るコースっす。忙しくなる新生活がスタートする前に輸送すべしっす‼。
雪の溶ける時期を待ち…3月末になり、実家に残してる荷物に軽トラのタイヤとかもろもろを積んで、レンタカー屋でトラック借りて荷物を乗せ換えて出発!
トラックだけどATなのね♪。でかいが操作は問題ないっす。
今回は高速道路。糸魚川目指して‥‥っと、長野に入ると雪になってビビったっす。ノーマルタイヤのトラックは雪が積もったら終わり。積もるなぁぁ‼。

っと、ブッ飛ばしてあっつー間に糸魚川について、翌朝になってトラクター積み込み開始!。
叔母さん宅の納屋には、古い型だが錆もなくきれいに手入れされたトラクター。2年前に亡くなった嫁の叔父の遺産っす。
とても大事に乗っていたのだと一目でわかる。大切に使わせて頂きまっす‥‥ありがたく頂戴するっす。
運転の仕方をJAの方に習って・・・んむ・・・移動は単純。畑仕事の操作はぶっつけ本番だわな。

トラクターは計算通りにトラックにピッタリ♫。

そして、納屋にはあれこれ農具にDIYグッズ。
・・・必要な物は全部持ってってと言ってくれる叔母ちゃん。

納屋ごと持っていきたいけど…無理っす!持ってけないし置く場所もないわ♪。
トラクターの隙間に持ってきた荷物と頂き物を詰め込んで・・・。高速で荷物が落ちないようにシッカリ縛って・・・・乗せた‼随分とギッチギチに乗せた!!
ふぅぅ~~♬行くかぁ♪。っと、糸魚川の親戚の皆さまにご挨拶。
今度は・・・いつ帰ってこれるか分からないっす・・・まずは私たち2人の生活基盤を整えるのが先ですな!んでもって、皆さんに来てもらえる環境を整えるのです!。是非遊びにきてください♪。
っと、飛行機乗ったことない義理の父と母とお別れ。お元気でぇ‼。

っと、トラクターを積んで高速ブッ飛ばし‼。
早いぜぇ!高速ぅ~~~♪。
高いぞぉぉ‼SAのガソリン代ぃぃ…軽油なのにℓ120円…。
悪いぜぇぇ……燃費ぃぃぃ‥トラック燃費はℓ8㎞程かな…。
っと、ガンガン軽油くって、順調に走って丸一日。熊本県に到着。
明日に荷下ろしの予定だったが天気予報が雨。こりゃまずいと、新生活をスタートさせるアパートへ。
鉄筋工場の社長さんが声をかけてくれて、ここから生活がスタートできる運びとなった。
荷物をアパートに降ろして、トラクターは…地元農家「⑧ファーム」八田さんの畑に・・・。
場所がないから仕方ない・・・とりあえずブルーシートで覆って保管っす。早く屋根付き車庫を作ってやらねば。新生活の課題がモリモリ出てきますな。
っと、アパートのお部屋は2人に十分の広さ。・・・っと、前の住人の残骸が・・・・。まずはお掃除っす!。
日が変わると予報通りの雨。部屋を片付けて・・・嫁ちゃんが引かない程度にしとないとね。
綺麗にすれば住みよい我が家♫。当分よろしくねぇ。
開いた時間で空き家を見たりしながら、東京へとトンボ帰りっす。帰りも高速で丸一日かかったわ。無事にトラクター輸送は終了っす。
これで残す運搬物は、私たち二人のみとなったわ。

あ…あとこの子も…。運べないので嫁ちゃんの同僚さんにもらって頂くのです。ウーパールーパーのまつりちゃんは東京に残ります。元気でねぇ。
414日には、山都町で農業の勉強会が行われるとな。もう始まってる山都町生活。
桜も咲いて、農業一年生として、移住一年生として、バッタバタな生活が始まるっす。
東京出発は410日!。
行くべし熊本‼またね東京ぉ‼。

0 件のコメント:

コメントを投稿