2021/02/05 業務体制を変えるべし!~Change the work style~

痔の手術が控えてるので、マッハっ!で人参掘りおえました♪

11月から・・・アッつーまに年を跨いで2月になってますね。
痔の経過は、良かったり悪かったり。
早く治したいが、手術後は3週間くらい入院しないといけないみたい。その時間をとるために、今期の人参をマッハで終えたのです!辛い痔から解放されるのです!。


今まで3年間、ほぼ1人で掘っていた人参ですが、もう手が回らないのと体がついてかない事に気が付きました。まだまだ小規模農園ですが、一人では回らない規模になってきましたわ。
なので、今期人参からアルバイトさんにお願いして一緒に掘っていました。
1人増えるだけで、予定の1か月は早く掘り終わりました♪。

年末年始は、けっこ~寒かった。
人参が凍らないか心配していたが、土の中でぎゅ~~っとエネルギー蓄え(糖を貯めて熱を放つ)てたので、凍りません!。甘味もましまし♪。
でも掘るのめっちゃ寒かった!。


あらやだ♪


終わった!予定よりスーパー早く終わった♪。

今まで、私一人マンパワーでやってきましたが、これからは、1人でなく人手が必要な時はアルバイトさんにお願いする事にしました。春秋の小松菜も夏のピーマンもです♪。
かといって、今まで通りするんじゃいかんっす。
『えのえん』は、更に大きくなるため、今年の作付け量を昨年より増やしていきます。新しい作物にもチャレンジします。
前途多難なのですが、多難を一つづつ解決しながら前進あるのみです!。
一歩でも少しづつでも前を見続けて『えのえん』は、前進あるのみざんす!。
まずは一難減らします。痔に片を付けるのです。
私、3日後に痔の手術、2月いっぱいは入院でっす。

雪だるま作っても全く喜びません!娘は寒さに弱い事が判明いたしました!。

皆様のお陰で、体調不良ながらも人参を早く終えることができました。
コロナ過の中、野菜を育て、皆様へお届けできる生活に、シンプルな日々ですが有難みを感じております。

そして、今期もB品人参をご購入頂いた皆様、誠にありがとうございました。
皆様の『美味しかった♪』のコメントが、何より一番のやる気になっております。
しっかり治して、今年も昨年以上に活躍できるよう、3月からまた頑張るもん!!。
美味しい野菜を届け続けまっせ!。


さ~、入院支度しなきゃ・・・。
2021年も『えのえん』をよろしくお願いいたします♪。

0 件のコメント:

コメントを投稿