2019/06/014 今季の初収穫♪~First harvest in this year~

Japanese spinach! First harvest in this season!.

冬の終わりからせこせこと春と夏の作物の準備が続き、やっとこ収穫でっす。
コマツナー♫。
Harvesting Japanese spinach!.

今期のコマツナは、作付け量を目いっぱい増やしました!。
稼ぐぞ!っと勢いづいたのはいいっすけど、発芽が悪く、虫食いが多く、目標売上の半分くらいにしかならなかったす。
I planted much more more more than last year in this time.
Money!,,,,,but It was not good germinate and insect make a hole. So,money not so much!!.

カエル頑張れ!虫を食い尽くしてくれぇぇぇぇ‼。
無農薬の有機農業といえど、虫食いが酷ければ出荷はできないっす。スーパーに並ぶ綺麗なコマツナを目指すのです。
失敗は痛かったけど勉強でっす。農家二年生、がんばりまっす!。
Go frog!,eat all insect!.
,,,,he was not enough to eat alllllllll of insect.
many misstake! No money! No cry! Go! second year farmer waaataru!.

テル 『どれ…味はどうかね……ん~~……まだエグミがあるねぇ……改善の余地はいっぱいあるじゃないかぁ、えぇぇ~??。』
ワタル『はい‼精進してがんばりまっす‼お嬢さまぁ‼。 』
TERU『Hows taste?......mmmmm....still some bitter taste...you need improve your skill.OK??』
WATARU『Yes! Princess TERU!.』

山都町も梅雨に入ってきましたぁ。
まだまだ反省と進化が必要な『えのえん』のわたるでっす。
ピーマンが始まりまっす‼、コマツナの分を取り返すべし!。

Rainy season coming.
I need much more study and improve to be Good organic farmer!.
Close to harvest Green sweet papper!.

2 件のコメント:

  1. 後ろのスピーカーが気になります。
    モーツアルトかけて育てているとか?

    返信削除
  2. スピーカーのお祭りの時の写真でした。お田植え祭ってのを山都町では毎年やっております。

    返信削除