2019/12/02 百姓だわ ~We do anythinig! ~

Never give up! with my family♪.

夏はとうに終わり秋の終わりに近づいておりますな。
スーパーばったばためっちゃくちゃ!してた2019年の夏から秋でした。
6月から収穫をしていたピーマン‼絶好調でした!!、、、八月末までは、、、。
Summer and autumn already gone.....we were super busy that time.
Our organic Green sweet pepper was soooo good! till september.....

Summer fes! in our town!.
八月末、熊本は長雨が続き、私の有機ピーマンに病気が一気に蔓延し、9月に入ると畑全体に広がってしまいました。、、、、夏の折り返しで出荷が出来なくなり大きな痛手となりました。
無農薬農業するのに良い環境の山都町ではありますが、個人農家として、畑、人材?、機材、技術を揃えるのにはまだまだ時間がかかりそうですが、、、しかし!それでも!!、地道にでも百通り(1年に1回試せるから、あと百年かかるけどなぁ~。)の農法を試せると思ってます。
It was long rainy days end of august.
So, our green sweet papper were got some virus for all of ground.it end of harvest middle of Sep,we planed harvest end of Oct...We felt to difficult to manage organic farm.
Finish earlier than usual season, Sweet green pepper
肥料を代えてみる、、、肥料の量を代えてみる、、、、植物に有効な微生物を増やすために土を作る、、、、夫婦二人で何処まで規模を大きくできるのか、、、、何が今の自分にできるのかしら?、、、、反省と悩みが多い夏の終わりでしたぁ。
しかしながら、食べて頂いた方からは肉厚で甘みに旨味まで感じて頂き嬉しいお声を頂きました。んだもんで、来年も頑張ってピーマンするもん!。
But!, We got good voice from who ate our Veg. Thats make us do organic more!. We need more study and do make good condition ground. No give up!.

っと、秋のコマツナも終わり、、、、
I've got 1year old! yheee!.
あちこちに御呼ばれもしておりました。
We were invited some farmers event.

就農希望者へ向けて、私たちの3年間の取り組み♪。
Its for people who thinking about start farmer.We talked about our 3years move and farmer experience.

仲間の野菜と一緒に、にんじんの営業に販売!。
全て無農薬有機野菜♪皆さま試食で美味さに驚かれるぅ~♪。
We and organic farmer friends sale our super organic  Veg!.

そして、、、待ってました!ニンジンの季節が到来でっす!。
And then now..... We start organic carrots harvest!.

にんじんは、昨年と畑を変え新たな畑での挑戦ですが、、、昨年もそうでしたが、収穫時期になるまで、ホントに育つの?っとドキドキでっす。クソ忙しい真夏からシッカリ土作りをしてきたお蔭で、今年も無事に収穫を迎えております‼。
ほります‼
ほりほりほりほりほり、、、、ほって葉っぱ切って洗って‼の繰り返しでっす!。
We changed carrots ground this year and made good condition ground from busy summer time.So, we have could harvest also this year!.

1月末~2月初旬まで収穫予定でっす。
今年の人参も、甘みと旨味と栄養価が詰まっております。ジュースにして美味しく頂けまっす‼。
Carrots this year, also good taste!.high nutritional value and sweet carrots.
Just do Digging!Cutting!Washing!, till end of Jan!.

皆様!、にんじんの配送販売を個人的に行っております‼。

※B品無農薬にんじん ダンボール100サイズ詰め詰め♪(17~18㎏程)
 小・曲がり・二股・小傷が入ります。味は変わらずでっす♪。
※A品無農薬にんじん 80サイズ(7㎏程)
 見た目も綺麗な人参です。味は同じく美味しいでっす!。

是非!美味しい人参を皆さまで味わって頂けると幸いでっす。
『えのえん』のにんじんの冬がはじまりましたぁ‼ご注文お待ちしておりま~っす♪。

0 件のコメント:

コメントを投稿