2021/12/05  にんじんの冬がやってきた‼~Coming carrots season! ~

Getting cold! our mountain town!.

寒くなってきた~~~。

今年は11月入っての遅めの稲刈りでしたが、何とか美味しいお米が取れました。

さて季節はアッツ―間に秋から冬へと変わり、恒例の人参さん達はどうなったかね、、、、


こうなった!。
 

人参の土つくり種蒔き時期だった8月の異常な長雨で、準備を淡々と進めていたが、いったいどうなるかと思ってました。土はしっかりできてるのか、、、雨で種が流れたし、、、・
そして今!、細々問題はあるものの、とりあえず収穫できる状態になりましたわ!。
よかった♪。


にんじん初堀りのタイミングで、兄ちゃん家族が東京から初めて熊本へ遊びにきたわ。
って事で、にんじん観光農園になりました。4日も畑三昧。
子供たちにもお手伝いしていただきました~♪。
皆楽しかったと帰ってくれましたとさ♪またおいで~♪。


12月に入って、、、、寒いぜえ!。
にんじんも寒さで甘さがのってまいります!

オーガニックファーム”えのえん”の人参、個人販売を行っております。
規格外の”B品”がお得になっております!。
箱売りになりますが、是非!料理にジュースにお裾分けに♪。
ご注文は、



価格と配送時期などの詳細をお送り致します。
ご連絡お待ちしております!。




0 件のコメント:

コメントを投稿