2022/6/3 玉ねぎ!太らず!~No success Onions!!~

コロナで休園!玉ねぎ切って!っと、3歳児のお手伝い♪

3月末。昨年の秋に植えた玉ねぎ、ちょっと本気だして1反植えましたが、、、、

冬のニンジンにかまけてほっといたら、ビニールマルチが風ではげて、苗がむき出しだい。

熊本の標高600mでは温かくなるのが遅いので、ちゃんと太ってくれるのでしょうか?。


5月初旬。 通路の雑草がビャンビャン育つ。2回も草刈りしたの。

玉ねぎは、、、葉っぱが倒れると、もう収穫よ♪の合図です。

太ってるのもいるがわずかなり。ちっこいのやレモン型ばっか~。

こりゃ失敗だ、、、っと、げんなり。

5月半ば。

暑い日も多くなってきたら、玉ねぎ回りまで雑草がスゲーーー!!。

玉ねぎどこ?ってなりますね。

やはりビニールマルチがないと、雑草軍団に制されますわ。


 もうこりゃ待ってもしょうがない!。っと、収穫開始!。

、、、大きいのもあるけど、小さいのばっか~~。

やはり今回は失敗です!。そして有機の玉ねぎだけど、卸値が安いことが発覚!!。

こりゃ~北海道規模でやらないと金にならんぞおおおお!。

やる気が少し失せます!ちっこくてもレモン型でも美味しい新玉ねぎなのにね。

箱にいれて、家に運んで、腐らないように乾かしながら、嫁、ハサミ使えない娘にも手伝ってもらって、葉っぱと根っこえを切るざんす!!。
ある程度は乾いたて出荷できるけど、業者は安い、、、、どうしよ、、、。

っと、ここは、皆様に買っていただく事にいたしました!。

大きさが中~大のA品!

ピンポン球くらい~中、レモン型、混ぜこぜのB品!。
完全無農薬の甘味のある新玉ねぎになりまっす!。


価格と配送時期などの詳細をお送り致します。
ご連絡お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿